鬼塩ラーメン 鬼そば藤谷@渋谷

 

 

お笑い芸人がやってるラーメン屋さんとして有名な鬼そば藤谷ですが、前回つけ麺を食べたきり普通のラーメンを食べてないなと思いまして、行ってきました。

 

 

場所はセンター街のど真ん中。ド派手なビルにラーメン屋さんがいっぱい入っています。

 

店内は有名人のサインがたくさん。

 

 

鬼塩ラーメン800円を頼みました。ノーマルで800円超えはちょいとお高い印象。

 

 

 

前回食べたつけ麺もそうでしたが、塩分はかなり強めですね。

 

 

塩ラーメンに穂先メンマって珍しい組み合わせだなと思いました。

 

ごちそうさまでした。

 

 

鬼そば 藤谷
昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:ラーメン | 渋谷駅神泉駅

 

 

スパゲッティ 自家製ミートボールのトマトソース カリオストロ風@ベルマーレカフェ


大人数でのランチといえばベルマーレカフェ。



週替りメニューがあるので飽きないですね。



トマトソースのスパゲッティが好きなのでBセットで。


まずはスープ。



ミートソースは4つ入ってました。

美味しかったですが、サルシッチャ的な味ならなお好みだった。



食後のコーヒーは相変わらずビターで美味。



タバコが吸えたら個人的には満点なんですけどねー。まあ叶わぬ夢でしょう。





店内は担々麺の香りでいっぱいでした うさぎ@渋谷

 

おとなしめの醤油ラーメンが食べたくて久しぶりにうさぎへ。

 

 

うさぎはつけ麺が好きなんですが、どうもここ最近は担々麺が人気のようですね。

 

その人気を裏付けるかのように、店内に漂う担々麺の香り。他のお客さんもほぼ担々麺ですね。

 

一瞬担々麺にしようかと揺らぎましたが、初志貫徹でラーメンに。

 

 

シンプルなラーメン。水菜はラーメンの具としてイマイチすきになれないんだよな。。

 

スープは飲めば飲むほど魚の味を感じました。

 

次は担々麺かなー。

 

関連ランキング:ラーメン | 神泉駅渋谷駅駒場東大前駅

ご飯食べ放題の家系 横浜家系ラーメン 檜家@渋谷

 

渋谷警察署の裏辺り、以前は「すずらん」というなかなか有名なラーメン屋(中華料理屋?)のあった場所です。

 

 

家系ではあるものの、魚介つけ麺や脂そばもあるようですね。そして「ライス食べ放題」と言う文字。すごい。

 

 

店内は厨房をグルッと囲む形のカウンターメイン。店員さんは全員外国の方ですかね。

 

ライスは炊飯ジャーから自分でよそうタイプ。そして家系といえばこの緑の漬物ですね。

 

 

はじめてだったので、一番オーソドックスと思われる豚骨ラーメンを頼みました。

家系で醤油と塩が選べるのも珍しいなと思ったのですが、麺も細麺が選べるようでした。

 

 

味はとてもオーソドックスな家系。若干味が濃いですかね。チャーシューはバーナーで炙ってました。

 

夜はお酒が安いようで、飲みの席でも使えそうですね。

 

ごちそうさまでした。

 

 

 

関連ランキング:ラーメン | 渋谷駅神泉駅

 

 

 

 

鹿と一緒にちゃんぽんを食べました 長崎飯店@渋谷

 

以前「鹿という社員を見たらちゃんぽんが食べたくなった」という記事を書いたのですが、この日はお誘いを受けて長崎飯店に行きました。そうしたらなんと、鹿という社員も一緒ということで、ひとり勝手にテンションがあがりました。

 

 

長崎飯店は孤独のグルメでも取り上げられたりして最近注目らしいですね。

 

ランチセットは3種類。

 

 

以前皿うどんは食べたので今日はちゃんぽんにしよう。ライスはいらないので単品で。単品でも同価格です。

 

野菜と海鮮がもりもりですね。いろんな出汁の味がします。
麺はちゃんぽん麺ですが、じゃっかん硬めの茹で加減。
ごちそうさまでした。

長崎飯店 渋谷店

昼総合点★★★★ 4.0

 


関連ランキング:中華料理 | 神泉駅渋谷駅