極細でストレートな麺、豚骨じゃなくて醤油ベースのラーメンを求めて、揚州商人へ。

揚州商人は柳麺という極細麺が選べるのです。

 

 

場所はセンター街の一番奥ですかね。

 

店内の雰囲気はだいぶ中国です。中国のタバコとかも売ってる。

 

 

アプリを新規登録すると餃子が無料だということで、待ってる間に仕込みました。

 

 

とてもオーソドックスな餃子。


揚州濃厚醤油ラーメンを頼みました。具材はザーサイ・竹の子・ネギ・椎茸・鶏肉。

 

 

極細麺と濃厚なスープはまるで博多ラーメンを食べているような感じです。ただスープが濃い醤油ベースなので、不思議な味わい。

 

単品910円なので、揚州商人はラーメン屋というよりは中華料理店ですかね。

 

ごちそうさまでした。

 

 

関連ランキング:ラーメン | 神泉駅渋谷駅

 

 

 

 

 

冷やし中華を食べようと思ったら、一品香か東亜飯店。

 

 

一品香は会社からすぐなので、とても便利です。

 

ゴマダレか醤油ダレの2択ですが、醤油がすきです。

 

 

夏が来たなーという感じですね。

 

 

 

関連ランキング:中華料理 | 渋谷駅神泉駅代官山駅

 

 

 

 

 

渋谷の再開発でなくなってしまった亜寿加ですが、その味を引き継ぐ?お店ができたとのこと。

 

 

場所は櫻坂の眼の前。ランチタイムは行列でしたが15時過ぎに行ったら落ち着いてました。通し営業良いですね。


店内はカウンターのみでかなりコンパクト。

 

 

内装やユニフォームはだいぶおしゃれですね。

 

排骨担々麺980円を頼みました。

 

 

味は亜寿加と近いのでしょうか。久しぶりすぎて比べられませんでしたが、辛さはそれほどなく、サラッとしていて食べやすい。

 

排骨はカリカリでスープを吸ってとても美味しい。

 

ライス無料です。

 

ごちそうさまでした。

 

 

 

関連ランキング:ラーメン | 渋谷駅神泉駅代官山駅

 

 

 

 

 

 

高めの塩分濃度と超コンパクトなカウンターで認識している大和田。

 

 

魚介ってまだ食べてなかったのでチャレンジ。

 

 

パット見家系ですが、味は魚介。

 

 

ただ、塩分濃度は健在ですね。大和田は普通の家系が一番好みかもしれない。

 

 

麺屋 大和田
昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:ラーメン | 渋谷駅神泉駅

 

 

 

 

パッタイが食べたかったのですがタイ料理研究所は行列ができていたので向かいのハノイのホイさんへ。

 

 

おひとりさま用のカウンターもあり、テーブル席も豊富にあり、結構使い勝手がいいのかもしれない。

 

水曜日は大盛り無料です。

 

揚げ春巻きおいしいなー。安定の味。
ごちそうさまでした。
ハノイのホイさん
昼総合点★★★☆☆ 3.5

 

 

 

関連ランキング:ベトナム料理 | 渋谷駅神泉駅代官山駅