芸人さんが立ち上げたといううどん屋さん。存在は知っていたのですが、職場からちょっとだけ遠いのでなかなか行けずじまい。

 

 

同僚に誘われて行ってきました。お店はおしゃれな感じですね。

 

鶏天タルタルぶっかけうどんがオススメらしいのでそれを頼みます。大盛りが無料なのは凄い。

 

 

ごまは自分ですっていれるタイプ。

 

 

うどんはとてもキレイですね。歯ごたえが凄い印象。食べごたえがあります。

 

鶏天とタルタルも美味しい。個人的にはうどんと別皿で食べてみたいなと思いました。

 

ごちそうさまでした。

 

 

関連ランキング:うどん | 渋谷駅代官山駅恵比寿駅

 

 

 

 

一番館は値段と味と接客のバランスが絶妙。

 

 

この店で「まずい」とか「接客がひどい」とか文句が出ちゃう人とは一緒に行きたくないなって思う。

 

 

本当にバランスの良い激安店だ。

 

関連ランキング:中華料理 | 渋谷駅神泉駅代官山駅

 

 

おそらく渋谷勤務になってから一番お世話になっているお店「かいどう」。

 

かいどう周辺も渋谷の再開発エリアだと知っていたものの、とうとう訪れてしまった最後の日。

 

 

閉店ではなく休業と書いてある所に、なにか深い意味があるのかな。。。

 

「ここでしか味わえないメニューを食べておこう」と、坦々ざるを。

 

 

この味が食べられなくなるのはとても悲しいですね。しょうがないんだろうけど。

 

かいどうの記事に限らず、今まで記事内で「かいどう」と記載した記事は全部で74件(一番古いのは2013/7/5)。

 

 

かいどう

昼総合点★★★☆☆ 3.5

 


関連ランキング:定食・食堂 | 渋谷駅神泉駅代官山駅

 

 

 

復活を望む!

 

この日は朝から「今日の昼はやすべえで中盛り食べちゃうぞ!」って気持ちで午前中の仕事がはかどったわけですが、仕事が落ち着いたのが14時過ぎ。

 

流石に空いてるかなと思ったんですが、渋谷のやすべえは人気なので少々の待ち客が。

 

 

予定通り中盛り。いつも麺がキレイです。

 

 

ただ、個人的にはもう少し柔らかい方が好きだなあと。若干芯が残っている茹で加減は絶妙なのでしょうが、個人的な好みとしては大勝軒ぐらいの柔いほうが好き。

 

「麺柔らかめ」って頼めるのかな。もしくはアツモリにすればいいのかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


関連ランキング:つけ麺 | 渋谷駅神泉駅代官山駅

 

 

 

 

喫煙できて食後もボーッとできる貴重なお店。

 

さらにワンコイン500円でナポリタンが食べられるお店(メガ盛りまで同料金)。

 

 

コスパを考えると、本当に本当にコーヒーの値段設定(200円)だけが残念でなりません。

 

 

ナポリタンは普通もりでもまあまあの量です。そして味がめっちゃ濃い。

 

ごちそうさまでした。

 

 

 

 

 

フィールズ
昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:ダイニングバー | 渋谷駅神泉駅代官山駅