濃厚なものが食べたくて 中華ソバ櫻坂@渋谷

 

こってりとか濃厚とかそういうものが食べたくて、櫻坂に行きました。

 

 

13時半過ぎに行ったので待ちは発生してませんでした。よかった。

 

中華そば750円を頼みました。

 

 

濃厚だ。実に濃厚だ。穂先メンマもチャーシューも味玉もどれも美味しい。

 

ごちそうさまでした。

 

関連ランキング:ラーメン | 渋谷駅神泉駅代官山駅

 

 

いつ来ても人気 つけ麺屋 やすべえ@渋谷

 

何となくつけ麺が食べて帰りたいなと思いまして、やすべえへ。

 

渋谷のやすべえは昼も夜も大人気ですね。

 

 

外人さんの姿もよく見かけます。つけ麺はある意味、日本オリジナルの和食なのかな。

 

だいぶ腹ペコだったので中盛りを。

 

 

麺をひたすら胃に詰め込む作業です。麺がいいですねー。硬すぎず。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


関連ランキング:つけ麺 | 渋谷駅神泉駅代官山駅

 

 

 

ワンコインナポリタン フィールズ (Fields)@渋谷

 

ランチの環境に「喫煙可」を求めてしまうため、行けるお店が限られてきます。

 

フィールズはワンコインでナポリタンも食べられて喫煙もできるお店。

 

 

大盛り・メガ盛りまで同料金です。ワンコイン500円。

 

 

粉チーズのトッピングが有料になっちゃったのは寂しいですね。目玉焼きも80円。

 

もう本当普通にオーソドックスなナポリタン。ただ今日はめっちゃ味が濃い目でした。

 

 

200円でドリンクつけられますが、100円だったらうれしいなあと思いました。セルフでいいので。

 

ごちそうさまでした。

 

フィールズ
昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:ダイニングバー | 渋谷駅神泉駅代官山駅

 

 

かいどうのおすすめメニュー「焼きそば」 かいどう@渋谷

 


本当は五目焼きそばが好きなんですが、かいどうの五目焼きそばは「固麺」なんですよねー。。


個人的には普通の麺が若干焦げてて、固いところと柔らかい所が混在している焼きそばがすきなんですが、固麺だとお菓子食べてるみたいで。。。


 


というわけで、スタンダードな焼きそばの方をよく食べます。


 




 


ソース焼きそばじゃなくて、醤油ベース? コショウが結構効いてますね。


 


ごちそうさまでした。


 


 


 


かいどう


昼総合点★★★☆☆ 3.5




 




関連ランキング:定食・食堂 | 渋谷駅神泉駅代官山駅


 


 


まるで観光地のような一蘭 一蘭 渋谷スペイン坂店@渋谷

 

久しぶりに一蘭が食べたくなりまして、スペイン坂店に行ってきました。

 

 

平日お昼に行ったのですが、行列。並んでる人はほぼ外国からの観光?の方で、観光スポットになってるんでしょうかね。

 

空席案内板がありますが、店員さんが丁寧に案内してくれます。

 

 

待ってる間にオーダー用紙が配られまして、お好みのラーメンに仕上げることが出来ます。

 

 

こういうの、だいたい全部「普通」にしてしまう性格。

 

一蘭の特徴でもあります味集中カウンターは、店員さんの声と腰しか見えません。

 

 

混雑していたからなのか、随分と待ちました。かなり孤独との戦い。

 

ラーメンが出てきますと目の前ののれんも下げられて、完全に隔離状態。

 

 

890円ととんこつラーメンにしたら超絶お高め。このあたりも観光地価格にしてるんでしょうかね。

 

味はと言うと「とても丁寧なとんこつラーメン」といった感じ。

 

替え玉すると1,000円超えてしまうのは、ちょっとなーという感想です。

 

ごちそうさまでした。


 

 

関連ランキング:ラーメン | 渋谷駅神泉駅明治神宮前駅