「あーほんと、美味い物食べてるなー」ってなったグラタン Itacica Ku (イタチカクー)@渋谷

 

イタチカクーはタバコも吸えるし美味しいものも食べられるし、本当素敵なお店です。

 

店内の作りが隠れ家っぽくてかっこいい。

 

 

日替わりのメニューは店員さんが口頭で説明してくれます。グラタンの説明がとても美味しそうだったのでグラタンに。

 

 

まずはサラダ。この日のサラダは冷えてました。

 

 

お次はパン。ほんのり温かい。

 

 

そしてグラタン。グラタンはちょっと時間がかかるので注意です。

 

 

写真ではいまいち伝わりませんが、ホロホロの牛肉がたっぷりのグラタン。マカロニより牛肉の方が多いんじゃないかってぐらいの量です。

味付けには味噌が使われているらしく、とても濃厚で美味しい。

 

全体的な量はちょっと控えめですが、熱々だしゆっくり味わって食べられました。

 

ごちそうさまでした。

 

 

関連ランキング:イタリアン | 渋谷駅神泉駅代官山駅

 

 

 

たまにはご飯物を かいどう@渋谷

 

麺類が好きなものであまりご飯物は頼まないのですが、この日は何となくチャーハンが食べたくなりまして。

 

 

かいどうには4種類のチャーハンがありますが、今回は蟹チャーハン700円を頼みましたよ。

 

卵焼きの黄色と蟹の赤で、まるでお花のようなチャーハン。

 

 

チャーハンにつくスープが好みです。

 

ごちそうさまでした。

 

 

 


かいどう

昼総合点★★★☆☆ 3.5
 

 


関連ランキング:定食・食堂 | 渋谷駅神泉駅代官山駅

 

 

納豆が食べたい時は 海浜食堂たけだ@渋谷

 

居酒屋などのランチで、たまに納豆や生卵がついてくるところがありますが、あれ、ありがたいですね。

 

 

この日はランチで納豆が食べたくて、会社近くの海浜食堂へ。

 

 

お店は見た目が若干派手ですが、店内は昭和な感じ。常連のサラリーマンが多い。全席喫煙可。

 

 

この日は大混雑で店内が混乱。まあおとなしく流れに任せましょう。

 

 

納豆が食えたから良しとしよう。

 

関連ランキング:定食・食堂 | 渋谷駅神泉駅代官山駅

 

近い・安い・美味い・喫煙可 の4拍子 三階の深呼吸@渋谷

 

用意してもらってたお弁当を家に忘れてきてしまいまして、お昼は何を食べようかと悩みます。

いつもはあまり行かない神泉方面へ246沿いを彷徨い歩き出しました。

 

 

彷徨い出して3分ほど、そういえばこのあたりのビルのランチは食べたこと無いなーと早々にターゲットを決め、お店に飛び込みます。

 

19時半までランチが食べられるという不思議なお店。お値段は680円からとなかなかお安い設定。

 

 

店名の通りお店は3階にありまして、エレベーターはなく、この超絶急な階段をまっすぐ3階まであがります。

 

 

店内は居酒屋というか、バーというか、スナックというか、不思議な空間。夜来たらいい感じに賑わってるんだろうなと。

 

 

提灯が下がってたり、ギターが飾ってあったり、薄暗かったり、なかなかのカオスっぷり。でもなんだか落ち着く。

 

イチオシの魯肉飯を頼みました。

 

 

まず先にサラダとスープとお新香が出てきます。

 

魯肉飯は大きめのお皿で出てきました。ご飯は大盛りもおかわりも無料とのことでふとっぱら。普通の量でも十分足りました。

 

 

とても美味しい。海外の味がする。ゆで卵もしっかりと味付けしてあります。

 

これで680円はかなりお得なランチじゃないでしょうかね。

 

しかも店内喫煙可なので、食後の一服をしながらぼーっとするにも良いお店でした。

 

ごちそうさまでした。

 

 

関連ランキング:バー・お酒(その他) | 神泉駅渋谷駅

 

 

大人な感じの寿司ランチ 鮨のぶ@渋谷

 

ランチで寿司でも食べたいなーと、前々から気になっていたお店に行ってきました。

 

場所はセルリアンタワーの裏。1階が赤いラーメン屋さんです。

 

 

日替わり丼が800円から。握りは8カンで1,000円。

 

階段で2階にあがりますと、カウンターのみのこじんまりしたお店。

 

とてもしずかで、落ち着いており、オトナな雰囲気のお店です。


まぐろの丼にしようと思ったのですが、売り切れとのことで、握り8カンを頼みました。

 

目の前で寿司が握られていきます。一つ一つの握りは小さめでとても食べやすい。ネタもとても美味しかったですが、いかんせん8カンでは満腹とはなりませんでした。

 

ごちそうさまでした。

 

 

 

 

関連ランキング:寿司 | 渋谷駅神泉駅代官山駅