スタミナをつけるために 鳳美酒家@渋谷

 

ここ最近麺ばかりだなと、たまには米を食わないとなと、鳳美酒家へ。

 

数ある定食の中から、スタミナがつきそうなニラレバ定食を頼みました。700円とお手頃価格。

 

 

毎度思うのですが、ここの定食はおかずの量がかなりあって満足感溢れますね。ライスは1杯おかわりできるらしいですが、いつもお腹いっぱいになってしまう。


 

麻婆豆腐も杏仁豆腐もついてて、なかなかお手頃感があります。

 

 

 


関連ランキング:中華料理 | 渋谷駅神泉駅

 

かいどうのおすすめメニュー「オムライス」 かいどう@渋谷

 

かいどうの裏メニュー的なオムライス。

 

14時を過ぎないと頼めないんです。

 

 

見た目がとても美しい。ケチャップのかかり具合とか、「ザ・オムライス」で素晴らしい。

 

若干味濃い目のチキンライスがとてもいい感じです。

 


かいどう

昼総合点★★★☆☆ 3.5

 


関連ランキング:定食・食堂 | 渋谷駅神泉駅代官山駅

昔ながらで乱暴な握り寿司 ぶっちぎり寿し春夏秋冬@渋谷

 

この日はなぜか寿司が食べたくて、しかも結構な量を食べたくて、そうなるとぶっちぎり寿司の一択なわけで。

 

 

お店は道玄坂沿いの賑わっているエリア。外人さんの姿もちらほら見えますね。

 

店頭にはタバコについてのお願いが。よーく見ると「喫煙席は無いよ」という、なんとも時代に逆行した案内。


 

喫煙者としてはこういう案内、とてもうれしいですね。とはいえ、店内はかなりキツキツなため、タバコを吸うのは気を使います。

 

ぶっちぎり寿司15貫で800円。これにお味噌汁がつくのでとてもリーズナブル。


 

久しぶりに食べた印象は「こんなに乱暴な寿司だったかな」というところ。握りもでかいし、わさびの量もまちまちだし。

さらに水分少なめのネタと酢が強めのシャリで、なんだか懐かしい感じの味わいでした。

 

ごちそうさまでした。

 

 

ぶっちぎり鮨春夏秋冬 寿司 / 渋谷駅神泉駅
昼総合点★★★★ 4.5

 

 

「カレーライスに紅しょうがを添えて」かいどうのお好みメニュー かいどう@渋谷

 

かいどうのカレーライスは580円です。安いです。

 

とてもオーソドックスなカレーです。それ以上でもそれ以下でもない。サービスエリアや学食で食べられるような味わい。

 

 

肉はもちろん豚。玉ねぎが多めです。そして、福神漬ではなく紅しょうがが添えられております。

(まれに福神漬けの時もあります)

 

とても「あり」だと思う、かいどうのカレーです。

 


かいどう

昼総合点★★★☆☆ 3.5

 


関連ランキング:定食・食堂 | 渋谷駅神泉駅代官山駅

 

 

なぜこの店でランチを食べるのか conceal.cafe SAKURAGAOKA@渋谷

 

なぜコンシールカフェでランチを食べるのか。

理由はたったひとつしかなくてですね、「この眺望が見たいから」。

 

 

ではなくて、「タバコが吸えてゆっくりできるから」なんです。

 

特別美味しいものがあるわけでもなく、リーズナブルなわけでもなく、好みのものが食べられるわけでもなく。

 

そこそこ美味しいものが、そこそこの値段で食べられて、​日替わり・週替りでいろいろなものが食べられるお店。

 

この日の日替わりはハンバーグ。普通に満足です。

 

そして目的だった食後の一服。

 

このためにこのお店でランチを食べます。でも飲み物付きで800円なら、場所代含めてリーズナブルなのかもしれない。

 

ごちそうさまでした。いつまでも分煙を貫いてほしい。

 

 


大きな地図で見る
 

コンシール カフェ サクラガオカ カフェ / 渋谷駅神泉駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5