鎌倉の大仏がある高徳院目の前、団体客メインのお店ですね。

 

 

本当、高徳院の目の前なのでだいぶ賑わっております。

 

店内は団体客向けにだいぶ広い。

 

 

階数によっては店内から大仏が見えますね。お得。

 

とりめし御膳1,500円を頼みました。

 


とりめしのボリュームはそれほどないですが、しっかりと味があり食べごたえがある。柴漬けもあう。

 

 

小鉢の一つ一つは「これなんだろう?」というはじめての食感と味わいで楽しい。

 

鍋も優しい味で湯葉が良いですね。もっと食べたくなる。

 

「いわゆる団体客向けの味とクオリティ」と思って食べたのですが、いい意味で期待を裏切られました。

 

ごちそうさまでした。

 

 

関連ランキング:釜飯 | 長谷駅由比ケ浜駅極楽寺駅

 

 

 

夏休みを利用して熱海へ一泊二日の旅行。

 

午前中はサンビーチで泳ぎ、お昼は駅周辺のお店に行こうとなりまして、車をパーキングに停めて一番近かったこのお店に。

 

 

本当はもっと駅の方を探索したかったのですが、空腹には勝てず。

 

店頭は屋台風味な店構えをしてて、ここでも食べられるみたい。店内はかなり広そうですね。団体客とかも入れそう。

 

いくつかのランチの中からお刺身が食べたいなと思いまして、御造り御膳2,000円を頼みました。

 

 

店内にあるいけすから捌かれたであろうアジは、まだピクピク動いてますね。

 

全体的に美味しかったのですが、値段の割に刺身の量がちょっと少ないかなーと思いました。せめてもう一切れずつか、もう一品ほしい。

 

ごちそうさまでした。

 

関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 熱海駅来宮駅

 

 

場所は大久保駅からすぐ。外観ではまったくわからないですね。

 

事前の予約が必要です。また当日は保険証の持参も必須。

 

メニューを見ると、フカヒレ・北京ダック・鮑・和牛・伊勢海老 など、テンション上がる食材がいっぱい。

 

 

これで5,000円のコース。。通常価格はおいくらなんだろう。そして飲み放題パックはなんと1,000円。紹興酒もありました。

 

まずフカヒレ。これだけでかいフカヒレは初めてかも。

 

 

あーこれはうまいぞ。食感はもちろん、味もよい。「フカヒレってこんな味がするんだ!」と実感できました。

 

それ以降は食べることに集中したため写真が残っておりませんが、最初から最後まで満足な食事でした。

 

ただ、混んでいたからなのか、とある店員さんが若干バタついてると言うか殺気立っていたのがちょっとだけ残念でした。

 

関連ランキング:広東料理 | 大久保駅新大久保駅西武新宿駅

 

 

 

 

 

夏休み初日から家族旅行で沖縄へ。

 

沖縄は3度目なのですが、ジャッキーステーキハウスは初訪問。

 

 

大通りにどーんとあるのかと思ったら、結構な路地裏に。駐車場もありますが、待ってる客で溢れかえってますね。大人気。

 

現在の空席情報が見える化していて、こういう工夫面白いですね。

 

 

40分ぐらい待って店内へ。テーブルメインで、客層はほぼほぼ観光客でしょうか。外国の方も大勢いました。

 

メニューの書体が逆におしゃれ。雰囲気ありますね。ハムエグ ベーコンエグ。

 

 

テンダーロインステーキのLサイズをミディアムレアで頼みました。2,500円はお安いほうじゃないですかね。

 

まずはスープとサラダ。このスープがものすごい変わっていて、とろみがすごい。甘酒のような感じ。

 

 

卓上には数種類の味付け用の調味料が。No.1ステーキソースはめっちゃ味が濃いので、かけすぎに注意ですね。

 

 

 

焼き加減はミディアムレアですが、実際はかなりレアな感じなので、ご注意を。個人的には好きな焼き加減だ。

 

 

お肉は程よい柔らかさと歯ごたえがあって「肉食べてるな感」がすごいです。

 

何もつけずにそのまま食べてみたんですが、肉の味がすごい。その後いろいろと味付けを試してみて、塩と胡椒が一番美味しくいただけました。

 

ごちそうさまでした。

 

関連ランキング:ステーキ | 旭橋駅県庁前駅壺川駅

 

 

 

 

 

伊豆下田へ旅行に行きまして、帰りがてら道の駅「開国下田みなと」によりました。

 

 

ランチでもしようかなと回転寿司屋に行ったのですが、オーダーストップとのこと。

 

他にも幾つか飲食店があったのですが、どれも混んでおりまして、一番はじっこにあったこちらの金目亭に。


 

30分ほど行列に並びまして、金目三色丼をチョイス。1,400円となかなかの値段。


お店の中はテーブルがメインで、家族連れで賑わってますね。

 

三色丼の他に、味噌汁となめろうのような小鉢がついてきました。この小鉢、とてもうまいぞ。

 

金目って今まではだいたい煮付けで食べていたので、生で食べる金目ははじめてかも。

 

とろっとした食感で美味しかったですが、やはり煮付けにすればよかったかなという感想です。


 

 

関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 伊豆急下田駅