いろりやさんのうどんでネバネバ釜玉うどん

前々から休日に料理をすることがあり、「シェフる」というカテゴリにまとめました。

今回はいろりやさんのうどんでネバネバ三兄弟釜玉うどんを作りました。

少し前、会社で いろりやさんのうどんを試食させてもらい、そのウマさに感激!

うどんもさることながら、一緒に試食させていただいた、
宗田節入りだし醤油がまたうんまい!



写真はカラメルから拝借。だし醤油の中にお魚が泳いでいます。

共同購入で、うどんとだし醤油を取り寄せ、さっそくシェフりました。

この日はとても暑かったので、スタミナつけネバと思い、
ネバネバ三兄弟(オクラ・納豆・なめこ)をトッピング。

IMG_0242.jpg

13分ほど茹でたうどんにネバネバ三兄弟を乗せ、生玉子をパカりと。
そこへだし醤油をかけ、豪快にマゼマゼ!

これがうまいんだな。2玉ぐらいならぺろりですな。

温かい汁で食べる場合、湯で時間は11分程度で良さそうです。


コメント