新潟県柏崎市へ海水浴に来まして、素泊の宿に泊まっていたため、飯の調達は自分でしないとならない。

 

せっかく新潟に来たので、美味しい魚と美味しいお米が食べたいなと色々探していた所、市場に併設している食堂を見つけまして、「ここなら間違いは無さそうだ」と車を走らせました。

 

 

夕方だったためか市場はしーんと穏やかな雰囲気。食堂は市場の入口付近にありましたよ。

 

 

店内には我々以外にもう1人。後にもう1組来ました。テーブル席のみのかなりシンプルな作り。

 

いろいろな魚の模型?がディスプレイされていましたよ。


 

定食は主に生魚がメインですが、Mixフライやうな重なんてのもあります。


 

この日はさざえの入荷がなかったようで、サラダに変わっていました。

 

海鮮丼と今日の煮魚を頼みました。

 

まず煮魚です。しっかりと煮こまれています。暖かくはなくて若干冷め気味。


 

魚は日替わりだそうで、この日はなんという魚だったかな。。。わすれた。。

 

海鮮丼はなかなか豪華な見栄えです。


 

お刺身は言うまでもなく新鮮で美味しかったのですが、ご飯が冷めていて固くて若干残念な味わい。

炊いてからだいぶ時間が置かれてるのかな? お昼ご飯時に食べたほうが良いのかなーなんて思ってました。


 

味噌汁はエビの頭。デザートにはメロンがついてきましたよ。

 

ご飯が若干残念な感じだったのが悔やまれます。

 

ごちそうさまでした。

関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 柏崎駅茨目駅東柏崎駅

 

コメント
コメントする
トラックバック
この記事のトラックバックURL