すっかりはまってしまいました、高木やの辛いつけ麺



この赤いムンクの叫びをみるとテンションあがってきます。

このお店、お冷がでかいんですねー。


「辛いからいっぱい水飲めよー」ってことですか。そうですか。わかります。


あかーいつけ汁もさることながら、トッピングの味玉とモヤシも愛らしいです。


そしてこの麺。


もっちもちで本当辛いつけ汁に合う合う。


店内の窓からは、


アダルトな出版物で有名な白夜書房が見えましたよ。

関連ランキング:つけ麺 | 高田馬場駅学習院下駅西早稲田駅

渋谷にまた新たなラーメン屋さんができましたよ。

九州とんこつ ラーメン ちゃんぽん 元祖柳屋 YANAGIYA


お花がいっぱい届いてますね。結構有名なお店の支店みたいです。

おっさんのイラストが。


「私が作ったとバイ!!」

店内はかなり広めで夜は良い感じの居酒屋になりそうですね。



とんこつラーメンと半チャーハンと餃子のセットにしましたよ。
850円かな。

まずはとんこつラーメン。


一口すすって、ちょっと「?!」な感じ。
これはとんこつラーメン?? 九州のそれと思ってたべると
全然違った味わいですよ。

かなーりライトです。味も温度もごくごく飲める系。

麺も若干太めで、特に硬さとか選べませんでした。

セットのチャーハンと餃子ですね。


若干脂ギッシュなチャーハンはがっつり胃にきますね。

ごちそうさまをした所で、


替玉無料券をいただきましたよ。



テレビで何度か聞いたことのある「ホワイト餃子」。


いろんなところに店舗があるみたいなんですが、埼玉県の日高市のお店で
実際に食べて見ましたよ。

店内は普通のラーメンやさんのような感じで、


餃子以外にもラーメンなんかもありました。結構安い。


餃子定食を頼んでみましたよ。


餃子8つとライス、漬物系と味噌汁。確かコレで700円しないぐらいだったかな。

安い。


ホワイト餃子という名前なんだけど、茶色い。普通の餃子のが白い。


なんでこの名前になったんでしょうね。

もちもちパリパリでお腹いっぱいでした。



関連ランキング:餃子 | 武蔵高萩駅


渋谷マークシティの裏にありますこのお店。

以前夜にもおじゃましましたが、今日はランチで。



店内はなかなか広めで、大人数でも入れそうですね。



様々な刀削麺と、普通のランチもありますよ。



サイドメニューの西安の焼き餃子が、ランチタイムだとなんと100円。

山椒が効いたマーラー刀削麺にしましたよ。



そんなに辛くはないですねーちょうどいい感じ。


刀削麺特有のビロビロの麺。もちもちしてうまいですが、
量がすごくあるので、かなりお腹いっぱいになりますよ。

で、こちらが100円の餃子。


お腹いっぱいごちそうさまでした。


関連ランキング:四川料理 | 渋谷駅神泉駅


素材辞典っぽい、それっぽい写真を撮ってみましたよ。

IMGP0525.JPG


IMGP0526.JPG


IMGP0527.JPG


IMGP0528.JPG