風邪予防にがっつりしたランチと思って選んだのがこちら。


二郎インスパイア系の526です。

渋谷ではラーメン凛だったり、横浜家系 侍だったり、鉄人直成だったり、
いろいろな二郎インスパイア系食べましたが、やはりここが一番近いですかねー。


オリジナルには及ばないものの、素敵な野菜富士&にんにく富士。

麺は柔らかめで食べやすい感じ。


お腹いっぱいですね。ごちそうさまでした。



「なんかラーメン以外で美味しい物が食べたい!」って思ったら、迷わずここに。



ネパール料理のネパリコ。 冬でもテラスでランチできますよ。

でも今日は店内。



店内はネパール?の音楽が流れてたり、とてもいい雰囲気。



サラダがまずでてきますが、なんかうまいなあ。ドレッシング。

肉の味がするんですよね。

で、Asetランチ。



ご飯大盛り無料です。3種類のカレーや豆のスープを
ご飯とマゼマゼしたり、かけたり、好きなように食べるのが
正しい食べ方みたいですよ。

食後にかわいいチャイもついてきて、本当に満足ランチです。

テーブルの上にある、この香辛料?



辛い物好きにはたまらない味らしいですよ。

ごちそうさまでした。








関連ランキング:ネパール料理 | 渋谷駅神泉駅代官山駅





朝起きてまず最初にすることは??


スマホいじる! 
Facebookやtwitterなんかをだらだら見る。

その後、子供を起こして雨戸を開けて、
おはようございます。

西武新宿線「野方」という駅に、味噌ラーメンの美味しいお店があります。



味噌麺処花道。 この日は雪が降っていて、しかも22時過ぎでしたが、
席が空くのを待つお客さんがいましたよ。人気店。

味噌麺処というだけあって、味噌ラーメンが看板でして、
味噌ラーメンを頼みますと、にんにくやヤサイの量を聞いてきます。

なんだか二郎っぽい。

この日は寒かったし、ニンニク食べたいなと思ってたので、
にんにくを頼みました。



小皿に乗ってニンニクの登場です。

味噌ラーメンはというと、ヤサイ炒めと大ぶりなチャーシューと、



「二郎の味噌ラーメン」みたいな感じです。

しっかりと炒められた野菜炒めは、「マシ」にすればよかったなと思うぐらい美味しかった。

大ぶりのチャーシューも美味しかった。

結構こってりな味噌味には、


この太麺が凄くマッチしてました。

雪降る寒い夜には最高のラーメンでしたよ。

ごちそうさまでした。


関連ランキング:ラーメン | 野方駅都立家政駅

ラーメン屋さんなどの行列、うんざりですよね。

どれぐらい待つんだろうか。。。。

そんな時、ある程度目安になる数字があるんですよ。

「行列1人につき約2分」

例えば10人並んでいたら、20分後には飯にありつける感じ。


回転寿司など、客の回転がいいお店なら

「行列1人につき1分」


ラーメン二郎など、客の回転がよくないお店なら

「行列1人につき3分」


こんな感じである程度目安がつきますよ!

是非お試しあれ。





あなたの豆知識、披露してくださいッ!