渋谷ホテル街の中にあるエスニックダイニング「ゴールデン・バーニング」が、
ランチタイムにつけ麺をやってると知って行ってきましたよ。



その名も「ガハハ食堂」。アフロのドクロが目印です。

店内はおしゃれで広め。



お酒が飲みたくなりますね。

メニューは3種類のつけ麺とラーメンが1つ。



海老出汁汁醤油つけ麺を頼みました。750円。

大盛りも無料なので、大盛りにしましたよ。

まず麺が出てきましたが、麺が平打ち!



パスタみたいですねー。もちもちしてました。

で、つけ汁なんですが、海老の香りがすごいですね。トロミも。



優しい味ですね。
ただ、トロミのせいか、麺食べ終わる前につけ汁がなくなりました。

足せるかと聞いてみたところ有料(300円)で、と言われたので
スープ割りして何とか流し込みました。

惜しい。



関連ランキング:つけ麺 | 神泉駅渋谷駅


セルリアンタワーのほぼ麓にある居酒屋さん。



ランチタイムにはリーズナブルな定食をやってまして。

店内はまんま居酒屋。オール喫煙可。



ランチメニューは全部で4種類。どれも650円と大変リーズナブル。



ちょいと遅い時間に行ったので、親子丼はもう終わってました。

生姜焼定食を頼みましたよ。



ご飯は結構な大盛り!

生姜焼きは脂がたっぷりで、大変ご飯がススムくん。

「THE 定食」みたいな感じで美味しかったです。

ごちそうさまでした。



関連ランキング:居酒屋 | 渋谷駅神泉駅代官山駅

天地上下の構えッッ!愚地独歩フィギュア、3タイプ登場 [JUGEMニュース]

 
やべー!これやべーー!

独歩萌え。

でも花山薫が好きです。
みんなにとっての神ゲーは?

任天堂全般ですが、やはり64のゼルダは衝撃でした。





Wiiのバーチャルコンソールでいまだにやってますよ。

会社のカレー好きさんにおすすめされて行ってきました。
NEGOMBO33。
場所は西武池袋線西所沢ですね。


ランチは土日のみの営業で、普段は飲み屋さんみたいです。
土足厳禁でスリッパに履き替えました。
店内はカウンターとテーブルが2つ。とても綺麗でした。
マスターが一人で切り盛りしています。
ランチメニューはこんな感じ。



ラム肉のキーマカレーとチキンカレーの2つ。
どちらも楽しめる「肉ダブル」もありましたので、それのドリンクセットを頼みました。
ドリンクセットでビールが飲めるのいいですね!
しかも、2本目も200円で大丈夫ですとのこと!ありがたし。

パクチーは事前に聞かれるので苦手な人は省くこともできます。
サフランライスは大盛りもできるとのこと。
マトン肉のキーマカレーって初めて食べましたが、これやばすぎますね。
スパイスと肉の旨みのバランスというか、うますぎる。
途中ではさまるパクチーのさわやかな感じも最高です。
チキンカレーの方も大ぶりの鶏肉とやはり様々なスパイスでうまい。
デザートもチーズケーキやアイスなど数種類すべて手作りとのこと。
チーズケーキを食べましたが、こちらも美味しかった。。。
味はもちろんのこと、マスターの気配りというか、ちょっとした
ひとつひとつのサービスも、とても心地良かったです。
ごちそうさまでした。


negombo33
昼総合点★★★★ 4.5

関連ランキング:カレー(その他) | 西所沢駅