上半期、一番記憶に残ってることはなんですか?
 

異動かな。

 


インターネットでちょっと話題になってて気になっていたお店です。

近くには人気店の「うさぎ」がありますね。



目当てのお店はマンションの1階の奥。

目印が出てるので建物を見逃すことは無さそう。



店頭の説明を読むと、煮干しやタレにこだわりがありそうですな。

お店は建物の奥なんですが、これがまたかなり奥で、「まだ行くの?」というぐらいに奥。



だいぶ奥まで行ったなーというところでお店が見え始めました。

店内はカウンターのみのこじんまりした作り。



煮干しラーメンの醤油にしました。

ラーメンのどんぶりはかなり派手。黄色。

スープを一口いただくと、煮干しの強烈な味が。そして、かなーり濃い味付け!



玉ねぎがいいアクセントになってますのでもう少し量が欲しかったり。

ピンク色のチャーシューは濃いスープとマッチしてとてもうまい。いっぱい食べたかった。

麺はポキポキ系?結構しっかりした歯ごたえでした。

お店の場所もどんぶりの色も一風変わったラーメン屋さんでした。
 

関連ランキング:ラーメン | 神泉駅渋谷駅駒場東大前駅

 

 

 

 

 

ごまだれ!しょうゆ!冷やし中華の好きな味は?
 

ごまだれも美味いと思うけど、

やっぱり醤油だよ!

 

これってしゃぶしゃぶのタレにも

共通して言えることだ。

 

醤油7:ごまだれ:3 ぐらいの頻度がよい。

 

 

 

ずっとその存在は認識していたものの、素通りしがちな駅前のはなまるうどん。

 

 

ちょうどテレビ番組ではなまるうどん特集のようなものを見て、基本丸亀製麺派ですが、ランチで行ってみました。

 

店内は地下になります。

 

特に変わったことはなく、トレーを持って天ぷらの前を移動する共通のスタイル。

 

かけうどん大と海老天・ちくわの磯辺揚げ天?を頼みました。

 

天かすが「本当の天ぷらのかす」じゃなくて、天かすとして生みだされた「生粋の天かす」だったのがかなりがっかりでしたよ。。

せっかく天ぷらあげてるなら、そこで出た本来てんぷらとして生まれるはずだった「本当のかす」を天かすにしてくれればいいのに。。。


 

うどんは美味しかったですが、もっと出汁をいれればよかった。

天かすとして生みだされた天かすにほとんど水分持って行かれた。

 

関連ランキング:うどん | 渋谷駅神泉駅

 

 

どんなアイスが好き?
 

ハーゲンダッツのラムレーズンが好き。

基本的にシャーベット系よりもクリーム系が好き。