おすすめのアプリ、ありますか?
 

この手のお題のたびに答えてますが、GPSで鳴る目覚ましがすばらしいです。

これで何度乗り過ごしを防げたことか。。タクシー代で換算すれば数万円は助かってます。

 

https://play.google.com/store/apps/details?id=net.sakashin.stationalarm&hl=ja

 

 

 

 

 

 

 

 

つけ麺が食べたかったので大勝軒へ。

ここ最近流行ってる魚介豚骨系はだいぶ食傷気味なので、大勝軒がちょうどよい。

 

 

ただ、このお店は「大勝軒まるいち」なので、大勝軒と味わいは若干違いますね。

甘くもなく酸っぱくもない。

 

それでもこの太い麺が好きです。固くなく喉越しが良い。

 

ちなみに、麺の大盛りが無料です。そしてゆで卵(煮玉子じゃない)も無料です。

 

麺は普通でも多いので少なめにしてゆっくり味わいますよ。

 

ごちそうさまでした。

 

大勝軒まるいち 渋谷店
昼総合点★★★★ 4.0

 

 

 

やっぱ直火は最高だよ。

 

 

 

おそらく中免以来の試験。とりあえず合格して一安心。

人生で一番勉強したかも。

 

 

 

趣味はなんですか?
 

 

これと言ったものはなく、いつも履歴書の趣味の欄には悩まされてきた。

 

趣味か。。ゲームとかインターネットとかかな。。

 

 

 

 

 



麺類が好きなので蕎麦も好きなんですが、立ち食いそばの価格帯ではいわもとQがお気に入りです。



 



よく行くのは乗換駅でもある高田馬場にあるお店。さかえ通りに入ってすぐですね。



 





 



店内は座席もあります。ただめっちゃコンパクトなので必然的に相席になりますね。



 



天ざるそばを頼みました。揚げたての天ぷらに茹でたての蕎麦でなんと630円。






 



やっぱり揚げたての天ぷらというのはとても美味しいものですね。しかも天つゆもついてきます。



 



お蕎麦もそれほど量は無いものの、しっかりとした食感でうまい。生卵が1つサービスでつきますので、めんつゆに入れてずるずるっと。最高ですね。



 



職場の渋谷にもできてくれないかなー。



 





 



 



関連ランキング:そば(蕎麦) | 高田馬場駅目白駅下落合駅