かれこれ7年前、飯田橋に勤務先がありまして、飯田橋はある意味思い出の地です。



その当時はまだ飯田橋につじ田はなかったので、わざわざ小川町まで歩いて行っていた思い出。



 



12/20に飯田橋の旧オフィスへ行く用事がありまして、つじ田にも寄ってきました。



 





 



食べ終わって外に出て写真を撮った時にはじめて気づいた。つじ田の横につじ田ができていた。味噌の章。なんだ、味噌のつじ田食べてみたかったな。入る時全然気づかなかった。



 



いや、でも今日は思い出の地めぐりなので、つけ麺のつじ田で正しかったのだろう。



 



相変わらずプリプリして美味しい麺と、いいアクセントのすだち。



 



こってりしすぎず、かと言ってさっぱりもしてない良い感じのつけ汁。



 



やっぱり美味しいですねー。



 



ごちそうさまでした。



 



 



めん徳 二代目 つじ田 飯田橋店
夜総合点★★★★ 4.5


関連ランキング:ラーメン | 飯田橋駅九段下駅水道橋駅



 



 


来年のカレンダーは何を買った?
 

子供は毎年アニメのカレンダーを買ってる。

 

大人は毎年もらい物のカレンダーだな。

 

 

餅は直火に限る。焦げが香ばしくて良い。

 

 

たまに食べたくなって食べてちょっと後悔する二郎系。

豚が美味しいと当たりだなと思う。

 

 

居酒屋で鍋を頼んだらまさかの一人前づつ。

かなりボリューミー。

 

 

 

今年、1番印象に残ってる出来事、おしえて!
 

異動かなー。

今年というか、人生でもベスト10に入る程の出来事だ。

 

穀雨には優しい味を求めて行くことが多いので、だいたい醤油か塩を頼むのですが、実は担々麺もあるんですね。

 

 

この日は少しだけ刺激的なものを食べたかったので、担々麺を頼んでみましたよ。

 

香りが良い感じ。辛さはそれほどないので辛いのが苦手な人でも大上そうだ。

 

スープは結構動物系の出汁が効いてる感じなんですかね。なかなかの濃厚っぷり。

 

醤油や塩とはちがった味わいで美味しゅうございました。

 

ごちそうさまでした。

 

 

 


穀雨


関連ランキング:ラーメン | 渋谷駅神泉駅代官山駅