ひとり旅 行くならどこ行く?
 

全く誰も知ってる人がいない土地で完全な「他人」になりたい。

全然知らない海外とか。国内だったら観光地というよりはどこか普通の地。

 

そこで何するわけでもなく、完璧な「他人」を演じたい。

 

でも怖くて寂しくて、実現できないんだろうな。

 

うなぎって高いですよね。数千円の豪華ランチ。

 

 

でもたまにうなぎ食べたい時がありましてね、そんなときはひょっとこやです。

 

ここには「鰻玉丼」というメニューがありまして、お値段は918円。


 

どんなものかといいますと、鰻の切れ目が玉子で閉じられた丼でございます。


 

その名の通りのビジュアルですが、十分に鰻を味わうことができますよ。

 

ごちそうさまでした。

 

ひょっとこや
昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:うなぎ | 渋谷駅神泉駅代官山駅

 

 

耳掃除「耳かき棒 or 綿棒」どっち派?
 

独身時代は耳かきだったけど、結婚してからは綿棒かな〜。

 

ただ単にその時家に用意してあるものの違いなだけ。

 

 

 

池袋の屯ちんといえば、ラーメン好きなら必ず知ってる有名な老舗店ですね。

 

 

飲み屋街近くにあるのと、夜遅くまでやってるということもあって、いつでも賑わってます。

 

店内にお店の案内が貼ってありました。屯ちんは1992年にできたんですね。もっと昔かと思ってた。

 

飲んだ後の締めなので、普通のラーメンを食べました。おそらく看板メニューであろう「東京豚骨ラーメン」は680円となかなかリーズナブルです。

 

なんだろう、東京豚骨ってニンニクがあいますね。どっさり入れてしまいました。

 

一昔前の懐かしい味。これからもまたよろしくお願いいたします。

 

 

 

屯ちん 池袋本店
夜総合点★★★★ 4.0

関連ランキング:ラーメン | 池袋駅東池袋駅都電雑司ケ谷駅

 

 

 

AndroidとiPhone、どっちを使っていますか?
 

■2010年に買った一番最初のスマホはiPhone3GS。

 まだこの時期Androidはそれほど勢いがなく、スマホ=iPhoneだった記憶。

 

■その後、2012年ごろ、Androidへ。

 Androidがだいぶ勢力を伸ばしてきていたので、「触ってみるか」ぐらいの気持ちで。

 

■その後はずっとAndroid。

 やはり「戻るボタン」の存在が秀逸なのと、Apple製品にありがちな「独自性」になじめなかったのが理由かなあ。

 Androidはグーグルアカウントと連携が前提なところもいろいろと便利(電話帳・スケジュール・写真などなど)。

 

■遍歴

Apple → HTC → ソニエリ → LG という歴史。

次はASUSに変更予定。iPhoneは多分もう無い。