好きなクレープの種類、なに?
 

普通にバターとチョコがシンプルでうまいと思う。

 

でも生クリームといちごも美味しいと思う。

 

甘くないクレープはなんか違うと思う。

 

 

 

高田馬場を利用していると、改札あたりで突然ふわっと良い匂いを感じる時があります。

 

なんだろう、いりこ? 魚系の出汁の匂い。

 

おそらくその匂いのもとは、駅前にある武蔵じゃ無いかなと思っています。

 


 

この日はしこたま飲んだんですが、あまり食べて無くて空腹。

 

良い匂いに誘われて、ふらりと武蔵に入っておりました。


 

つけ麺の麺はピカピカで美味しいですが、かたくない麺が好きな私としてはちょっと硬い。

 

魚介系がかなりきついので、卓上のお酢が良いアクセントになりますね。

 

武蔵系列は卓上のお酢をつけ汁にいれるのがおすすめです。

 

ごちそうさまでした。

 

麺屋武蔵 鷹虎
夜総合点★★★☆☆ 3.5

 

 

関連ランキング:ラーメン | 高田馬場駅目白駅西早稲田駅

 

 

今まで住んだことのある場所は?
 

生まれてこの方、今の土地を出たことがない。

細かい引越はしたけど、学区も変わらなかった。

結婚してからも実家から少し離れた所に住んでいる。

 

そして、一人暮らしをしたこともなく、

基本一軒家にしか住んだことがない。

 

 

 

地下鉄の赤坂駅が最寄りでしょうか。

天神の賑わってるエリアから少し歩いた所にあるお店です。

 

 

店構えからして結構な高級店。お店の中も店員さんもお客さんもそんな感じの雰囲気です。

 

 

流れているBGMもお上品で、時間がゆっくりと流れている感じを受けます。

 

ランチはパスタメインのセットメニュー。

 

 

色んな味があって、結構なやみますねー。鮭のクリームパスタにしました。

 

まず出てきたのが前菜。皿が凄い個性的だ。

 

 

一つ一つ料理の説明をしてくれます。どれもこれも食べたことのない味です。

 

パンはふっくら温かいパン。これまた上品です。

 

 

パスタは硬めの茹で加減。お皿がいちいちオシャレですね。

 

 

味はと言うととても食べやすく、万人に愛され系でしょうかね。

 

そして食後にはデザート。この皿もまた凄い皿だ。

 

 

入店から退店まで優雅な時間を過ごしました。「ご褒美ランチ」として行くには持って来いのお店ですね。

 

ごちそうさまでした。

 

関連ランキング:イタリアン | 赤坂駅天神駅西鉄福岡駅(天神)

 

 

 

最後に見た映画、なに?
 

子供と一緒に「新ゴジラ」かな。

 

4DXってやつでみたけど、楽しかったが落ち着かない。

 

「新ゴジラ」はとてもおもしろかった。また見たい。

 

次は子供が「キングコング」見たいっていってるので、多分それを見るんだろうな。