夏に食べたい麺といえば?!
 

そうめんだなー。 そうめん。

 

そういえばひやむぎってあまり食べなくなったな。

 

 

 

 

 

福岡空港に一蘭があるのは知っていたのですが、搭乗口から結構遠くて、なかなか行くタイミングがない。

 

一番近い保安検査場からも200m以上ある。

 

 

この日は少し時間に余裕が出来たので、せっかくなので行ってみましたよ。しかし遠いな。。
 

おみやげも売っていて、結構繁盛してますね。

 

空港内という立地上しかたないのでしょうか、ラーメン1杯890円はかなりのお値段。


 

替え玉も190円のびっくり価格。

 

更にこのお店でびっくりするのが、店員さんの挨拶。

 

「いらっしゃいませー」と言ってるのではなく「幸せ〜!」と言っている模様。なんだろう、若干不気味だ。

 

言霊か。。。

 

一蘭の特徴である味集中カウンターにより、横と前の視覚は遮断されますが、すだれの奥にいる店員さんたちの和気あいあいとしたおしゃべりは遮断できませんね。

 

一度ぐらいは食べてみるのが話のネタとしては良いかなと思いました。

 

ごちそうさまでした。

 

関連ランキング:ラーメン | 福岡空港駅

 

 

 

海の趣味 vs 山の趣味 やってみたいのはどっち?
 

圧倒的に海だなー。スキューバーとか釣りとか。

 

山だとなんだろう、天体観測?

 

 

 

福岡といえば博多ラーメン、ちゃんぽんといえば長崎、というのが埼玉県民である私の認識でしたが、福岡でもちゃんぽんが食べられます(当たり前ですが)。

 

お店は路地の奥。「行き止まりじゃないの?!」みたいなところにあります。

 

 

その雰囲気や店構えが昭和。そしてちゃんぽんの店として連れてこられたのに「北京料理」の看板。

 

いろいろわくわくしますね。

 

ちゃんぽんが550円?と激安。2階にあるモツ鍋屋に案内されました。

 

店内は完全に居酒屋で、喫煙も当たり前のように可です。

 

山盛りの野菜。くてんくてんです。麺も太めのちゃんぽん麺。こちらもくてんくてん。

 

なんというか、雰囲気や値段も相まって、とても良い。

 

夜はどんなものが食べられるんだろうな。ごちそうさまでした。

 

関連ランキング:中華料理 | 天神駅西鉄福岡駅(天神)天神南駅

 

 

 

 

 

露天風呂はすきですか?
 

とても好きです。寒い時に入るのが好きかなー。

 

でも長風呂できないので、そこは残念である。