かいどうのオムライスは美しい。

 

 

 

最近の好みは「手羽中」。煮ても焼いても揚げてもよし。

 

 

 

真夏の誤報。

 

 

 

 

以前、天神にあったひらおという店で、揚げたての天ぷらと食べ放題の明太子に感激したのですが、閉店してしまっておりました。

 

しかし、同スタイルの天ぷら屋さんがパルコに出来たと聞きまして、出張のタイミングで行ってみました。

 

 

行列かな?!と心配していたのですが、スルッと入れてラッキーです。だた、お店は常にほぼ満席状態。

 

定食は色々バリエーションがありましたが、定番の「たかお定食」で。980円。

 

まず、天ぷらを置くさらと、つけ汁、明太子とお新香が出てきます。

 

この明太子、昆布とあえてあって、なんと食べ放題。天ぷらが来る前にご飯を半分ぐらい食べてしまいました。

 

天ぷらは揚げたものからどんどん出てきます。

 

まずはイワシと豚肉。イワシは味が濃くてうまい。

 

お次はごぼうとレンコン。どちらもサクサクでうまいですね。

 

最後はエビとイカとナス。

 

この頃になるとご飯はなくなっておりましたので、純粋に天ぷらだけを楽しみました。

 

これで980円なら納得の味ですね。もっと広まってほしい。

 

ごちそうさまでした。


 

 

関連ランキング:天ぷら | 天神駅西鉄福岡駅(天神)天神南駅

 

 


 

最近、「ドキッ」としましたか?
 

昨日の夜風呂に入ろうとしたら、黒くてテカテカしたでかいゴキブリが現れてドキッとしたなー。

 

ゴキジェット噴射で秒殺。ゴキジェット凄い。ただ、吸い込むと口の中がしびれるので注意。

 

 

 

ランチで寿司でも食べたいなーと、前々から気になっていたお店に行ってきました。

 

場所はセルリアンタワーの裏。1階が赤いラーメン屋さんです。

 

 

日替わり丼が800円から。握りは8カンで1,000円。

 

階段で2階にあがりますと、カウンターのみのこじんまりしたお店。

 

とてもしずかで、落ち着いており、オトナな雰囲気のお店です。


まぐろの丼にしようと思ったのですが、売り切れとのことで、握り8カンを頼みました。

 

目の前で寿司が握られていきます。一つ一つの握りは小さめでとても食べやすい。ネタもとても美味しかったですが、いかんせん8カンでは満腹とはなりませんでした。

 

ごちそうさまでした。

 

 

 

 

関連ランキング:寿司 | 渋谷駅神泉駅代官山駅

 

 

 

 

洗車機は好き。

 

 

 

インパクト大の巨人誕生日ケーキ。

 

 

 

遊べる川でのバーベキューはとても素敵だ。