好きなお菓子、なに?
 

サラダせんべいとか歌舞伎揚げとかピーナツ揚げとか和な感じのが好き。

 

 

 

 

実は「家系ってどこで食べてもあまり差を感じないなー」って思ってたんですが、改めて侍のラーメンを食べましたところ、「あ、他と違って美味しいぞ」と感じることができました。

 

 

13時半過ぎに行ってもほぼ満席の人気店。カウンターだけのちょっと狭い店内です。

 

麺の硬さなど、全部「普通」でお願いします。

 

 

スープがしょっぱいのですが、とても美味しかった。にんにくを入れるとなおよろしですね。

 

味覚がおかしいのかもしれませんが、味の奥底に納豆の風味を感じました。それがとても好みだった。

 

ごちそうさまでした。

 

 

 

関連ランキング:ラーメン | 渋谷駅代官山駅

 

 

 

地球最後の日!なに食べよっか?
 

何を食べるかというよりは、家族4人でいつもの食卓を囲みたいなーと思った。

豚しゃぶか餃子かなー。それか天ぷら。

 

 

 

 

 

川越というと隣町なので二郎が出来たことは以前から知っていたのですが、なかなか行く機会に恵まれず、平日有給休暇をとったタイミングで行きました。

 

川越駅からも歩いていけそうな距離ですが、車で。駐車場は無いので近くのパーキングに止めます。

 

 

12時前についたので、店内に1名待ち客がいるぐらいでラッキー。

 

店内は細長いL字型のカウンター。二郎といえば赤いカウンターですが、ここはシックな木目調です。

 

食が細くなってきてるので小ラーメンを。

 

 

二郎にしてはさっぱりというか「脂すげー!濃厚!」って感じではないですね。味付けもライトに感じました。

麺は結構固めの茹で加減。個人的にはもう少しデロデロしてる方が好みです。

 

逆に野菜はデロデロ。豚は若干控えめな大きさで、脂身がプルプルで美味しかったです。

 

ごちそうさまでした。

 

関連ランキング:ラーメン | 川越駅

 

 

OneWebDay!1日どれくらいネットしてる?
 

7時起床〜10時出社まで

 2時間半ぐらい?

10時始業〜13時昼休みまで

 2時間半ぐらい?

13時〜14時昼休み

 50分ぐらい?

14時〜19時定時まで

 4時間半ぐらい?

19時〜24時就寝まで

 4時間半ぐらい?

 

仕事柄PCはほぼずっと触っていて、さらに起きてる間はずっとスマホを触ってる気がする。

1日15時間ぐらい触ってるのか。すげえな。