「家系が食べたいけど、侍まで行くのはめんどくさいなー」ということで、久しぶりに大和田へ。

 

 

お店はカウンター数席のとても小さなお店。店員さんは2人です。

 

魚介ラーメンや中華そばも気になるのですが、家系が食べたいのでスタンダードな大和田ラーメン。

 

 

残念ながらライスは無料ではないです。そしてきゅうりのキューちゃんも無し。

 

丼は小さめですが、深いので量が少ないということはないですね。

 

 

スープは家系から若干アレンジされている味わい。そして塩分濃度が超高めなので、好きな人は喜びそう。

とてもライスに合うお味ですね。

 

家系には珍しい穂先メンマと低温調理?のチャーシューがオリジナリティありますね。

 

ごちそうさまでした。

 

 

 

 

麺屋 大和田
昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:ラーメン | 渋谷駅神泉駅

 

 

 

携帯ゲーム機、なに持ってる?
 

一番最初はゲームウォッチを買ってもらった記憶。

パラシュートとかドンキーコングとか。

 

その後、初代ゲームボーイ。

テトリスとかマリオランドとか。

 

あとキーホルダー型のテトリスとかも流行ったなー。ちょうどたまごっちブームとかそのあたり?

 

ゲームボーイはカラーも買った記憶。暗いやつ。

 

アドバンスも買った記憶。暗いやつ。

 

microも買った記憶。ファミコンカラーのやつ。

 

初代DSも買った記憶。でかいやつ。

 

初代3DSも買った記憶。

 

振り返ってみると任天堂以外の携帯ゲーム機は持ってなかったかもしれない。

 

そして今は完全にスマホで十分。

 

 

 

会社帰り、さくっと飯を食って一杯ぐらい飲みたいなーと考えていて、駅のそばにある日高屋に行きました。

 

ワンタン麺は食べたことが無かったのでチャレンジ。

 

 

餃子とセットで790円はお得ですねー。

 

ワンタン麺は想像通り、ワンタン麺です。ワンタンの量は申し分ない。美味しい。

 

 

餃子をつまみにお酒も進みますね。

 

 

その他にもつまみとしてメンマを頼みました。日高屋はお酒もつまみも安いのでとても助かる。

 

 

お通し代がない分、安く済むし、日高屋飲みは素敵ですね。ただ、店内が全席禁煙となってて、ちょっとだけ残念です。

 

ごちそうさまでした。


 

 

 

関連ランキング:ラーメン | 高田馬場駅西早稲田駅学習院下駅

 

好きな(or 好きだった)「特撮ヒーローもの」なんかある?
 

小さい頃から余り見なかったのですが、男の子が2人生まれて必然的に見るように。

 

その中でも仮面ライダー電王は面白かったなーと。

主役の佐藤健の演技が上手。ある意味4役(人間・仮面ライダー×3)なのにすげえなと。

 

あと、ウラタロスの声に似てると言われたことがある。

 

 

 

安いし空いてるし煙草吸えるということで、最近お気に入りのキッチンメル。

 

 

13時半過ぎに行ったのですが、スパゲティやそばうどんなどの麺類は終了してました。

 

今回はとんかつ定食を頼みました。600円と激安。

 

 

とんかつは若干こぶりなものの、揚げたてで美味しい。メンチカツのようなものもついてきました。

 

このお店、ライスが結構な量なので「すくなめ」で頼みましたよ。

 

食後のコーヒーは150円。

 

 

オーダーごとに機械でいれてくれるので美味しい。食後の一杯が至福のときです。

 

ごちそうさまでした。

 

 

関連ランキング:定食・食堂 | 渋谷駅代官山駅神泉駅