高田馬場でランチ。行きたいお店が準備中だったため、久しぶりにいわもとQへ。

 

 

立ち食いそばのカテゴリなんでしょうが、テーブル席がメインで座って食べられます。

 

 

売り上げランキングなるものがありまして、いつも頼む天ぷらセットは2位。

 

1位の天丼セットは確かにボリュームもあっていいのですが、サックサクの天ぷらだけを味わいたいので、いつも天ぷらセット。

 

 

これで650円は本当たまらないですねー。ビール飲みたくなる。

 

ごちそうさまでした。

 

 

 

 

 

関連ランキング:そば(蕎麦) | 高田馬場駅目白駅下落合駅

 

 

 

好きな「寿司の種類」なに?
 

握り寿司が一番好き。

 

ちらし寿司って「魚介が入ってないカラフルな酢飯」というイメージなので、寿司とは思っていない。

 

海鮮丼(海鮮ちらし)は好き。

 

いなり寿司は大好物。白米を食べやすくするために考えられた味付けと形状だなと。

 

 

 

川越で人気のラーメン屋さん。

 

車前提の立地ですかね。駐車場がめっちゃ広い。

 

 

12時前についたので、すぐに案内されましたが、あれよあれよという間に行列が。人気店ですね。

 

ちなみに店内で待つためのエリアがかなり大きくとられていますね。バスの待合室みたいだ。

 

 

店内広々としてていいですね。店員さんの対応もハキハキしててとても気持ちいい。

 

食券機を見ると、限定も含めていろいろな味があって悩む。

でもまずは当店1番人気のメニューと書いてある「煮干そば 白醤油」を頼みました。690円と安い。

 

 

ものすごい煮干しの香りですが、それほどエグみもなくてとても美味しい。2種類のチャーシューは柔らかくてそれぞれ味わいがあって素敵。麺は極細でぽきぽきした食感です。これまた美味しいですね。

 

どれもこれも丁寧で上品で、高級な日本料理を食べてるような感じですね。

 

連れが頼んだ鴨?ベースのラーメンも素晴らしい味だなと。このお店はいろいろな味が楽しめて、どれもこれも食べてみたくなりました。

 

ごちそうさまでした。

 

 

 

 

関連ランキング:ラーメン | 南大塚駅新河岸駅上福岡駅

 

 

 

 

親父の影響で鰹の刺身は皮付き(あぶらない)のが好きだ。しょうがとニンニク入れた醤油で。

 

 

同僚にもらったひょうたんの種を栽培している。今の所楽しい。

 

 

 

仕事or学校がある日は、家を出る何分前に起きる?
 

毎日同じ行動なので30分前に起きていれば十分間に合うのだけど、そんな長寝するタイプでもないし、少しでもいいから朝の時間に家族といたいなと思うので、1時間ぐらい前には起きてるかな。