国道463号線といえば、この付近に住む者からしたら「いつも渋滞してるからなるべく避けたい道路No1」の国道ですが、その道沿いに家系ラーメンができてました。いつできたんだろう。

 

 

関越道所沢ICに近いですね。車前提なので駐車場が広い。

 

店内は勢いのある内装や店員さんの声、Tシャツが特徴的。

 

 

普通のラーメンにほうれん草トッピング(+100円)を頼みました。

 

 

なかなか味が濃くて、ちょっと強めの家系と言う感じでしょうか。でも食べやすい。

 

麺がめっちゃ短いですね。ごちそうさまでした。

 

 

関連ランキング:ラーメン | 所沢駅

 

 

最近、我慢してるもの教えて...!
 

なんだろう。。無理して我慢してるものは無いかな。。

「しょうがない」って我慢することはあるけど、我慢の先にあるものの方が優先順位が高いだけだろうな。

 

 

アホみたいに暑い日が続きます。そうなると冷たいものが食べたくなるのです。

 

個人的にはかいどうの坦々ざるが食べたくなります。

 

坦々ざる、汁は熱いしちょっと辛いしで、結果的に暑さが増す気もするのですが、美味しいので良しとしましょう。

 

 

かいどう

昼総合点★★★☆☆ 3.5

 

 


関連ランキング:定食・食堂 | 渋谷駅神泉駅代官山駅

 

 

子供の頃になりたかった職業!
 

近所のパン屋さんが美味しくて、パン屋になりたいというか、この家に生まれたかったという記憶がある。

 

ただ、明確に「これになりたい」っていうのは記憶に無いんだよな。。変な話、今も無い。

結果的にいろんな事をする立場で頑張って働いている。

 

 

夏休み初日から家族旅行で沖縄へ。

 

沖縄は3度目なのですが、ジャッキーステーキハウスは初訪問。

 

 

大通りにどーんとあるのかと思ったら、結構な路地裏に。駐車場もありますが、待ってる客で溢れかえってますね。大人気。

 

現在の空席情報が見える化していて、こういう工夫面白いですね。

 

 

40分ぐらい待って店内へ。テーブルメインで、客層はほぼほぼ観光客でしょうか。外国の方も大勢いました。

 

メニューの書体が逆におしゃれ。雰囲気ありますね。ハムエグ ベーコンエグ。

 

 

テンダーロインステーキのLサイズをミディアムレアで頼みました。2,500円はお安いほうじゃないですかね。

 

まずはスープとサラダ。このスープがものすごい変わっていて、とろみがすごい。甘酒のような感じ。

 

 

卓上には数種類の味付け用の調味料が。No.1ステーキソースはめっちゃ味が濃いので、かけすぎに注意ですね。

 

 

 

焼き加減はミディアムレアですが、実際はかなりレアな感じなので、ご注意を。個人的には好きな焼き加減だ。

 

 

お肉は程よい柔らかさと歯ごたえがあって「肉食べてるな感」がすごいです。

 

何もつけずにそのまま食べてみたんですが、肉の味がすごい。その後いろいろと味付けを試してみて、塩と胡椒が一番美味しくいただけました。

 

ごちそうさまでした。

 

関連ランキング:ステーキ | 旭橋駅県庁前駅壺川駅